So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

栃木 蛸屋のお菓子 [スイーツ]

先日、栃木の方からお菓子をいただきました。
栃木、蛸屋総本店のお菓子・・・・?全然知らない名前でした。

食べてみると・・・これがおいしい。びっくりするほど栗がたくさん入っていました。「しゃ、写真を・・・」と言うまにあっというまに二人で食べてしまいました。(汗)

で、改めて注文。
来たのは「栗づくし」というお菓子。
これは1番好きな「栗きんとん」9426kuri,takoya.jpg
9426kurihalf,taoya.jpg半分にすると、栗がいっぱいはいっているのがわかると思います。
さらに、少しシナモン風味なのが、美味しく、皮がまた美味しい♪

これは、「水戸街道」というお菓子
9426mitotakoya.jpgこれも栗がいっぱいです。皮が独特で美味しいです。

美味しい、ばっかりですけど・・・。(汗)

この蛸屋は創業元禄11年と歴史が古く、「はなまるマーケット」で、渡辺徹さん、つぶやきシローさん、酒井若菜さんに紹介されたお菓子屋さんでもあります。

関東にたくさんお店があるのに、なぜか東京神奈川にはありません・・。でもヤフーショッピングでも1部扱ってますし、私は、HPを頼りに、まずパンフレットを送ってもらって、それで電話注文→宅急便で代引きで支払う、と言う形を取りました。

ちなみにそのとき送ってもらった「黄の花ブッセ」は普通・・・。少しばらつきがあるのかな、とも思いますが、「栗づくし」は美味しいです!

明日から休みなので、テレビを見ながら記事を書いていたら、こんな時間になってしまいました。(苦笑)
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。