So-net無料ブログ作成
ノンジャンル ブログトップ

オススメのアロハな音楽♪ [ノンジャンル]

ダイブ気候がよくなってきましたね。最近は、日中は、夏日のような日差しの時も。
そういう風になると、聞きたくなってくるのが、アロハな音楽♪
今回はオススメのCDをいくつか紹介します!

と言っても、私も熟知してるわけじゃないんですけど。数年前にビギンの「涙そうそう」(この字でよかったかな?)
をハワイアンバージョンにした曲があるのがあると聞いて、初めて手にしたのが、第1人者、ケアリーレイシェル
のCDで、それもいいのですが、そのとき、フラダンスを習ってハワイ通の子が、「ハワイアン好きならどうぞ」と貸してくれたのがこの3枚。hawaian0419.jpg

これオススメです!聞いただけでハワイに行った気になるし、どれもはずしません。本来はフラダンスに使う曲の数々を集めたものだとか。写真ではわかりにくいかもですが、「Mele Fula」と「Hula Lea vol.2」「Hula Lea vol.3」です。アマゾンで買えます。

ん~これもいいけど、他には?という方にはMaunaluaのCDはどうでしょう?maunalua9419.jpg
私はハワイで、幸運にもライブを聴くことができましたが、メチャクチャ良かったです!ハワイではとても有名な不ループだとか。ギターの写真が載ってるカラフルなCDは、そのときハワイで買った物なので、日本版はもう少し大人しいです。グループの中でのおすすめのCDは、「クレアナ」でしょうか。余談ですが、サインなどもいただいたのですが、とても心優しい人たちでした。

他にはIZのCDとかもオススメです!

CDをかけると、そこはハワイ!風が心地いい、常夏の島です!!是非!!

WBC ! ! [ノンジャンル]

最近、やはり、WBCである。

始まるまでは、「オリンピックでダメだったし、どうせ今回もだめでしょう?」と特に期待してなかった。でも始まってみると意外に強い。で、勝ち進んでいく。そうすると、テレビで応援してしまう・・・という生活が続いている。

試合は、平日の午前中とかが多いから、まあみれるのだろうけど、韓国に予選リーグで負けて後がなくなって、キューバの試合に勝つしかなかった試合は朝6時からだった。すると、朝の弱い私が、6時半にはテレビの前に座っているのである。で、起きてきた主人に「勝ってるよ」と解説つきで話す始末だ。・・・・・(^^;)

まあ、ともかく、熱中している。平日の昼間だから、家事をしながら一人で見ることが多いのだけど、家事2,WBC8ぐらいの割合ではないだろうか。(-_-)
台所で家事をしていても、肝心な所になると、するするっと、テレビの前に行って、よしっとガッツポーズをしたり、ヒットを打てば「やった~!!」「キャ~」などと言いながら拍手をするのは当り前だ。テレビを見ていない、冷静な人が私を見るとかなりおかしいかも。(^^;)

これは一人の時。誰かいると解説者に回る。犠牲者は主に主人。「この選手、メンタル強いから!大丈夫!」「このバッター打つよ。チャンスに強いから!!」等々、いちいち言うので主人には「解説しないで!オレは静かに見てたいんだ!」と言われる始末だ。

まあ、ともかく明日は決勝戦。5度目の日韓戦だ。まあ日本も頑張っているけど、韓国って強いんだなあ、と思ってしまう。北京オリンピック金メダルと言うのもわかる気がする。

勝ってほしいとは思うけど、いい試合を見たいと思う。あ、それだと、また家事できないなあ。。。。(^^;)

ともかく明日が最後!期待とともに、明日でこの熱狂が終わると思うと、ちょっとホッとする・・・・。
ノンジャンル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。