So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラ ブログトップ

小田原に桜を見に行きました [カメラ]

今日は、あまりいいお天気ではなかったのだけど、休みだったので小田原に行きました。
目指すは小田原城。小田原城は梅が有名みたいだけど、桜も結構ありました。odawarajyo.jpgこのアングルは、取材でテレビ局の人が来ていて、それをまねして隣で撮って見ました。
他にも。9041odawarasakura2.jpg9041odawarasakura1.jpg等々、結構咲いていました。もう少し、お天気がいいと、言うことないんですけどね。
その後さかなセンターに行きました。魚の新鮮さに感動!!9041sakanama-to2.jpg新鮮さ、伝わるでしょうか?干物も買ったのですが、おみやげに、と言って買うとおじさんが「こんなのもらったらびっくりしちゃうよ、他で売ってないからね!」と言っていたので食べるのが楽しみ~!

借景~パンジーのある風景 [カメラ]

今日、買い物に行くとき、カメラを持って行きました。
撮りたい写真があったのです。
それは、スーパーに行く、道路沿いに突然のようにあらわれる、パンジー。pannsy ie9318_1.jpgアホな私は、最初これを見たとき、「あれっ、パンジーがコンクリートから出てきた!?」思ったのですが(^_^;)そんなわけなく、この家の方が歩道にコンクリートじゃ・・・と思い、(多分ですけど)植えられたのかなあ・・・・と。

でも見てください!土のでる隙間ほとんどないんですよ!!工夫されてらっしゃるなあ。。。と思わず感心していまいました。

しかも、パンジーの植え方!!
普通パンジーって、プランターに3つか4つ、庭の花壇に・・・と思いがちですが、歩道、しかも、ぎっしり並べるのではなく、ぽっぽっと隙間を空けて、植えていること!!
歩いていると、歩くたびに、お花の色が自然と変わっていくので、こちらも楽しませていただいてます。

それと、色ですね。。。。pannsy red9318_1.jpg
この深紅のパンジー、素敵ですよね・・・・。私もパンジーを育てていますが、深紅がこんなに映えるとは、気付きませんでした。ちょっと、薔薇のような色なんですよね・・・。写真がうまく撮れてるでしょうか。

でも、いくら素敵とはいえ、他人のお宅の(まあ歩道側とはいえ)お花を撮るので、ドキドキしました。

最後に、カテゴリーを「カメラ」としましたけど、レベル的にはまだまだそういえる写真ではないのは、自覚してます。(^^;)まあ、これから、ということで、大目にみてください。。。(滝汗)
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。