So-net無料ブログ作成

山でランチ♪しました(^^) [低山ハイク]

きょうは寒かったですけど、晴れていたのでハイキングに行きました。(^^)

目標は、頂上で食べるランチ♪

いつもコンビニのおにぎりですが(^_^;)、主人が手作りのランチを作ってくれました。

材料は、これ。
材料 (2).jpg
キューピーのボンゴレソースです。

これをまず茹でて~
調理1 (2).jpg
ちょっとお鍋が小さいので一人分づつです。

そして完成。(^^)
ボンゴレのできあがり~♪
ボンゴレ (2).jpg

食べてみると。。。
お、美味しい!!(^^)

人に作ってもらった物だからか、外で食べるからか、キューピーのソースが元々美味しいのか、たぶんどれも

あっているのでしょうけど、とにかくめちゃくちゃ美味しかったです!!(^^)

いつも家では私が作っているので、外で食べる時はこれからも作ってくれるそうです。。。その気持ちに感謝です!!(^^)

空は青空・・・・
青空 (2).jpg

とっても楽しいハイキングでした♪

2年目のガーデンシクラメン♪ [ガーデニング]

早い物で、新年もだいぶあけてしまいました・・・(^_^;)

大変遅ればせながら明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

さて、新年最初の記事ですが、去年買ったガーデンシクラメンが花をつけました(^^)

特に何もしてないのですがね。。。。

今一つ夏の管理がわからなかったんで、とりあえず、夏の間水をやり続けました。でも株は休眠状態なのか、完全に枯れていて、大丈夫かしら??と思いながら、あの夏の暑い間水をやっていたのですけど、そのうち、少しづつ葉が見え、そのうち蕾、花と咲くようになりました。

写真がこちら。
2011sikuramen 003_1.jpg

やはり咲くと嬉しいですね(^^)

去年三つ買ったのですが、そのうちの1つがこれ、もう一つが蕾、もう1つは残念ながら、花はつけませんでした。

でも3つとも、花が終わる頃、植え替えを考えています。

でもこの寒さの中、たくましく外で咲いているシクラメンを見るとホッとしますよね~(^^)

冬来たりなば、春遠からじ、かな。。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。