So-net無料ブログ作成

メリークリスマス!☆☆ [料理]

今日は、いわゆる、イブイブ。
明日は仕事なので、クリスマスということにしました。

といっても・・・今年は簡単に済ませようと思っていたので、そういう料理って何かな?と考えたあげく、オレンジページに載っていた、缶詰で簡単にできる、「ビーフストロガノフ」にしました。

できあがりはこんな感じ。
ビーフストロガノフ3_1.jpg

お味はまあまあ。すぐできたにしては、いい感じでした。(^^)
いるかな?と思って一応、入れた生クリームが、コクを出してくれたように思います。

作り方は、タマネギ1個にマッシュルーム1パック、にんにくを炒め(3分くらい)、そこに牛肉、白ワインを加え、
最後にドミグラスの缶詰を入れて、2,3分煮ればOK。

今年のクリスマスは、これにスープ、サラダ、ケーキでした。

簡単だったけど、こんなクリスマスもあっていいかな・・?(^^)




柚子、ついに収穫!!(^^) [ガーデニング]

お久しぶりです。

しばらく前になりますが(汗)、柚子、ついに収穫しました。11月下旬だったでしょうか。

写真はこちら。写真、よくはないんですけど・・・・。(汗)
IMG_1379.JPG

色づいて、それはいいんですけど、去年同様葉が黄色に・・・・(^_^;)。

慌てて肥料をやっているところですが、秋の肥料が少ないんですかね・・・。

2年目なのに、原因がわからずにいます・・・・。(滝汗)

柚子は5個ほど収穫できました。多少大小ありますが・・・。やっぱり初収穫だったので、嬉しかったです。(^^)

まずはお鍋で味わいましたけど、これから年末にかけて、お雑煮の時、うちは柚子をいれるので、とても楽しみです。

一応今年は無農薬なので・・・・(^^)

もうすぐ冬至。お風呂にも入れてみようかな?

数、少ないですけど・・・・。

いろいろ、これから楽しみです。(^^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。