So-net無料ブログ作成
検索選択

収穫したオクラで、カレーを作る! [料理]

全然記事にしてませんでしたけど、オクラ、細々と育てていました。(汗

一時期害虫できましたけど、その後スクスク。

収穫することができました。(^^)
okura,syuukaku_1.jpg
大きさまちまちだし、一部冷蔵庫でヒヤヒヤになってたのもありますけど。(汗

で、夏ですし、カレーを作りました。
キーマカレーですね、ていうか、「きょうの料理」の8月号の表紙のレシピで、パスタではなく、ごはんであわせまし
た。表紙のようにトウモロコシも入れてませんが、お味は良かったです(^^)

基本はニンニク、しょうがのみじん切りを炒めて香りが出たら、挽肉、そしてカレー粉、なす、水少しとマギーブイヨン1個、トマトケチャップ少しで煮ました。

味を見て、塩こしょうでととのえて。最後に別に煮たオクラを散らしました。

こんな感じ。
okura,kare-_1.jpg

カレーですが、ルーを使ってないのでカレー粉なので、なんというか優しいお味。

付け合わせはトマトに塩、オリーブオイル、レモンをあわせて。かんたんですけど、美味しかったです。(^^)

飲み物はアイスコーヒー。
インスタントコーヒーを濃いめに作って、氷、ミルク、と一緒に合わせた物。なんというか、普通なんですけど、夏によく飲みます。

このお盆休みは、料理は真面目に作ってました。まあ普段作ってないと言う裏返しなんですけど・・・。(汗

また仕事なので、仕事の時にいかに料理を作って、手抜きをしないか、が今後の料理の課題のようです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。