So-net無料ブログ作成

鶏の照り焼き弁当!! [お弁当]

ご無沙汰いたしております・・・・汗

なんだかんだやっていたら、更新が今になってしまいました。

この間、大地震ということもあり、本当にいろいろありました。

東北地方の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます・・・・。少し遅いですけど(汗


私もやれることを、と募金や、節電など、やっています。


さて、今日の記事は本当に久しぶりなお弁当です。お弁当も毎日ではないですが作ってたんですが、なかなか

写真を撮らなくて。(汗

今日のお弁当は鶏の照り焼き弁当です。写真はこちら、

IMG_1436.jpg

今日のメインは鶏の照り焼きです。最初に鶏をお醤油などにつけこむのではなく、少し焼いた後、醤油、みりん、

酒をフライパンに入れて照りを出します。結構うまくいきました(^^)

他にはわかりにくいですけど、ネギとエノキと生椎茸をガーリックパウダーで炒めてワインで風味したもの。

これは美味しいですけど、お弁当にしては、ちょっと香り強いかもです。

それといつもの事ながらmarronさん(http://marronan.exblog.jp/)のゆずこしょうのじゃがいもきんぴら!

ご紹介するのは2度目だと思いますが、いつも冷凍庫にストックしてあるので、どうしても回数が多くなります(^^)

これはどうしてリピートするかというと、柚子胡椒でささっとあえただけなので、他の料理を邪魔しない気がします。marronさんありがとうございます!(^^)

それとお醤油卵と、ブロッコリーでした。

主人の評価は良かったです!!(^^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かいづ

お久し振りです。
山ランチからお帰りが遅かったので、どうされたのかと気になっていました。
ヘルシーなお弁当になりましたね。柚子胡椒は昨年作りました。我家ではもっぱらお鍋など汁物に使っていましたが、こんな使い方もあるのですね!
by かいづ (2011-05-18 23:00) 

Shin

こんばんは、かいづさん、ご無沙汰しております。
そうですね、山ランチ、1月ですものね・・・たしかに遅くなりました(^_^;)

別に元気にしていたし、特に理由もないのですけどね。。。(^_^;)
尚悪いかもしれません、(滝汗

柚子胡椒、私のはもちろん市販ですが(汗)、いろいろなものに使えますよね!鍋ものや汁物もいいですよね!(^^)


by Shin (2011-05-18 23:32) 

marron

お久しぶりです!
じゃがいものきんぴら、作って下さって
ありがとうございます♪
お気に入りレシピなだけに、嬉しいです。^^
照り焼きチキンはごはんに良く合うし、
お弁当のおかずにもってこいですよね~♪
by marron (2011-06-03 23:44) 

Shin

marronさん、お久しぶりです!
コメント、載せるの遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

じゃがいものきんぴら、記事にも書きましたが、良く作っています。(^^)
美味しいし、簡単だし、他の料理邪魔しないし。

美味しい料理、教えていただいてありがとうございます(^^)
by Shin (2011-06-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。