So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス!☆☆ [料理]

今日は、いわゆる、イブイブ。
明日は仕事なので、クリスマスということにしました。

といっても・・・今年は簡単に済ませようと思っていたので、そういう料理って何かな?と考えたあげく、オレンジページに載っていた、缶詰で簡単にできる、「ビーフストロガノフ」にしました。

できあがりはこんな感じ。
ビーフストロガノフ3_1.jpg

お味はまあまあ。すぐできたにしては、いい感じでした。(^^)
いるかな?と思って一応、入れた生クリームが、コクを出してくれたように思います。

作り方は、タマネギ1個にマッシュルーム1パック、にんにくを炒め(3分くらい)、そこに牛肉、白ワインを加え、
最後にドミグラスの缶詰を入れて、2,3分煮ればOK。

今年のクリスマスは、これにスープ、サラダ、ケーキでした。

簡単だったけど、こんなクリスマスもあっていいかな・・?(^^)




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かいづ

わぁ〜、美味しそうですね♪唾が止まりません(^^)
お肉料理を見ましたら、ローリエの葉っぱが切れているのを思い出しました。また採って乾かしておかないと(汗)
by かいづ (2010-12-23 23:12) 

Shin

かいづさん、こんばんは♪
お褒めの言葉、ありがとうございます。(^^)
でも、これ、缶詰つかってるから、案外簡単でした。

ローリエの葉っぱ、これからお肉料理に活躍しそうですね!(^^)
by Shin (2010-12-23 23:27) 

うひひ

おはようございます!
簡単にできるのにとっても豪華
ですね!
添えられたクレソンも合いそうだし
美味しそう~♪
今日はお仕事なんですね。
私もです… 楽しい一日を♪
Merry Christmas!
by うひひ (2010-12-24 06:53) 

Shin

こんにちは、うひひさん♪
本当に簡単にできましたよ(^^)
褒めていただいてありがとう!(^^)
うひひさんも良い1日を♪
Merry Christmas!




by Shin (2010-12-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。