So-net無料ブログ作成

ルクエで初めてお料理しました!!(^_^) [料理]

お久しぶりです・・・
ばたばたしていて、なかなか更新しなかったので、久々の更新です。

この間、ふとしたことから、「ルクエ」の存在を知りました。
有名なシリコンでできたスチームケースですが、なんと!!つい2日ぐらい前まで、知りませんでした(-_-)

でもブログでいろいろ見ていると、すごーく有名で、絶賛の嵐!

で、昨日わくわくしながら購入しました。

で、レシピブックを買って、今日作ってみた次第。

とはいうものの、いくら、絶賛の嵐とはいえ、使ってみるまでは信じられませんでした。

まずは、じゃがいもと、アスパラガスと、ミニトマト、アンチョビーを少々入れて・・・・と、ルクエに入れて、「え、本当にこれでいいの?」と少々不安。

5分チンする間、電子レンジの前に座ってしまいました。(苦笑)

途中で主人が「何してるの?」とリビングから声をかけられたほど。

5分たっておそるおそる、中を明けてみると、いい感じです♪

ジャガイモを味見してみると、おお~いいお味です!!(^_^)

昨日たまたまお弁当にラップで包んだジャガイモを持って行ったところ、味付けが私的にはいいと思ったのですが、主人に聞くと、苦笑いして、「どうもレンジでチンしたジャガイモってね、水分抜けるからか、妙に甘いよね、苦手なんだ、だからって、わざわざ、水から茹でてくれ何で言えないしね、仕方ないんだけど」

と言われていたので、食卓に並べるまえに主人を呼び、味見してもらうと、「おお~じゃがいも、おいしいじゃないか!!みずみずしい!人気なのわかるな~!!」と言われました。

写真はこちら。次の料理があるので、ルクエには入れてませんが。(汗)
rukue1.jpg

アンチョビーがとてもいいお味をだしていました。アスパラも凄く美味しくできました!!(^_^)

もう1つが、鶏胸肉と野菜の昆布蒸し。昆布とお肉、昆布、野菜の順に入れてレンジでチン!!そのあと2分蒸らして、鶏肉の火の入り方も絶妙でした。お味は美味しいし、油を使ってないのが嬉しい。

写真はこちら。私は黒のアナスタシアを買いました♪
rukue2.jpg

油なし、ヘルシー、レンジで簡単、ルクエそのものの使い勝手も楽、とあれば、言うことなしです!!
これからいろいろ作っていきたいなあ・・・。(^_^)








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うひひ

おはよう~♪
ちょっぴりお久しぶりですね。
ルクエほんとにみんな絶賛ですよね~。
仕上がりがそんなに違うんだね。
ちょとお高いですよね?
でも、そんなに違うなら高くても価値ありですね!
by うひひ (2010-04-08 06:50) 

Shin

うひひさん
おはようございます
ルクエ、本当にいい感じですよ!(^_^)
早くて美味しくて使い勝手がいい感じだから、
人気なんだなあと改めて思いました!!

by Shin (2010-04-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。